お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

温泉でまったり

4月16日(日)

f0104590_6365070.jpg

午前中は各々勝手にごそごそしていましたが、久しぶりに天気がよいのでどこかへ出かけたくなり、夫と二人で午後から温泉に行くことに。
向かったのは熊本県小国の岳の湯温泉「豊礼の湯」です。

岳の湯までは我が家から車で1時間40分くらい。
道中にはこんな看板もあります。
出ます…って。ハハ
いつ見てもギョッとします。





豊礼の湯はコインタイマー式の家族風呂が人気の温泉で、私のお気に入り。
なんといっても景色が素晴らしい!
f0104590_6511151.jpg

眼前に広がる雄大な湧山(わいたさん)を眺めながら、ゆっくり柔らかいお湯に浸かって
ただ”ボーッ”。
静かな山に時おり響く”ホーホケキョ”。
もう、至福のときです。




f0104590_7482370.jpg



気さくで元気なおかみさんは私が人生の師と仰ぐ人。(こう見えても大胆かつすっごく繊細な花を生けるいけばなの先生でもあります。意外?)
この笑顔に会いたくなって来てしまうのかも。
最高の癒しとばりばりの元気をいつもアリガトウゴザイマス。
[PR]
by ittouan | 2006-04-19 08:06 | 自然の恵み