お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

ついてますか?

「ついてる?」と聞かれたら必ず
「ついてるよ♪」と答えるのが最近のわが家のルールです。

f0104590_15561086.jpg

2ヶ月ほど前だったか友人が置いていった1冊の小冊子。
ツキを呼ぶ魔法の言葉という題でした。
パラパラとめくっていた夫がふいに言いました。
「たしかに、俺、言葉が悪いよなー。よし、気をつけよう!」



どういう風の吹き回しかと思いきや、その本にはよい言葉を使うようにしたら
人生が驚くほどよい方向に向かっていったというようなことが書いてあり、
言葉の力について考えさせられる内容でした。
中でも自分で「ついてる」ということがツキを呼ぶとか。

そういう訳で始まった冒頭の問答。
腹が立ってるときなんかに言われたら、つい「あーあ、ついてるよっ!」と
イヤミな捨て台詞になってたりしますが…笑

効果ですか?
そういえば昨日、某保険会社のグルメ便プレゼントに当選しました。
くじ運というものにはまずもって縁のなかった私が。
「へーっ、珍しいこともあるもんねー。ラッキー!」という私に
「ついてる!のおかげだな」と夫。

そう思うと何だか嬉しさもひとしを。
うーん、カニか、エビか、それともメロン?
へへっ、ついてるーぅ!

今夜から旅行に出かけます。
週末にもどりますので、それまでお休みします。
では、行って来まーす♪
[PR]
by ittouan | 2006-05-15 16:07 | 日々のあれこれ