人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

お茶教室、お茶会、おちゃけ会?

日曜日、自宅に友人たちを招いて小さなお茶教室&お茶会を開きました。
地元八女の新茶や旅行先の加賀や京都で仕入れたお茶を楽しみました。

普段はまったくお茶を飲まないという人から
近頃すっかりお茶にはまってきたという人まで、メンバーいろいろ。
それぞれ初対面でしたが、お茶を囲んでなごやかな時間を共有しました。

お茶教室、お茶会、おちゃけ会?_f0104590_850280.jpg


会が終わってからも楽しいおしゃべりは続きます。
で、ついついビールを開けて…
お茶会をいつしかおちゃけ会にしちゃいました。(^^)
母がせっせと、北海道の幸を食卓に並べてくれました。

でも、みんな喜んでくれて良かった。
さっそくお友達宅に茶器と茶葉を持参して出張お茶淹れをしてあげた、
という友人のメールをとても嬉しく感じた私です。
by ittouan | 2006-05-24 08:50 | お茶