お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

失敗

人は失敗をくりかえす。

「私ってダメだな」と思ってしまうことは誰にでもあること。

けれどこれを 「私なんてダメな人間だ」 と考えてはいけない。



”って” と ”なんて”、この違いは大きい。

なんてを口にし始めると、人の心は迷い出す。

そのうち ”どうせ~” や ”いっそ~” なんて言葉がやってくる。


連日ニュースが伝える悲しい、あるいは凄惨な事件の数々。

心が迷い出て戻れなくなった人のなんと多いことか。

人の心は紙一重。


f0104590_7173613.jpg
「私また失敗しちゃった…」と素直に反省し

明日の自分を信じればよいのだと

言い聞かせる。
[PR]
by ittouan | 2006-06-06 07:25 | つぶやき