お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

梅雨入り

本日北部九州も梅雨入り。
ニュースを聞いて、なぜかちょっとほっとした自分がいました。

旅行と新茶シーズン(ただの趣味だけど)が重なったのもあり、
4月末から昨日まで、ブログに書くのも追いつかないくらい出歩いてばかり。
さすがに疲れた、かな?

これから雨のシーズン。
これで少しは家でじっとしてることでしょう。ホントかよ?(^^)
出歩くの大好きな私だけど、実は家でじっとしてるのも嫌いではないのです。
さて、明日から何しよう?

しばらく本も読んでないし、じっくり映画を観るもいい。
梅雨の晴れ間には、プランターの植え替えもしなくっちゃ。
そうだよ、クローゼットの中の衣替えさえしてないんだった!
やたらと溜まった各種茶をじっくり飲み比べながら、
あの人この人に手紙を書こうか。

f0104590_2385668.jpg
今朝もウォーキングの途中、小さな竹林でハチクを手折って持ち帰りました。
タケノコもいよいよ終わりだなーと思いながら、
いつもよりちょっとゆっくり気分で
筍ごはんと煮物を作っていただきました。
春の山菜、また来年楽しませてね。



さてさて梅雨の季節、あなたはどんな風に過ごしますか?
[PR]
by ittouan | 2006-06-08 23:19 | 日々のあれこれ