お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

探しもの、み~つけた!

前の記事を書いたあと、すごい偶然が起こりました。

昨日の早朝起きた地震。
パリで暮らすお茶友だちSさんがいち早くメールをくださいました。
ふだん格別連絡しあうこともないのですが、
こんな時はいつも真っ先に心配してくれる優しさが嬉しい。
異国の地からいつもありがとね!と、遠いパリに思いをはせ、
メールを返したその直後。
ポストに1通のエアメールが…。
見覚えのある文字に心が躍りました。
パリに暮らすもう一人の友人、
しかも消息不明で探していた旧友からの手紙だったのです。

彼女とは学生時代下宿を共にした仲。
フランスのイケメンと結婚し、可愛い娘も授かってパリに暮らすこの友人、
いつしか引っ越して行方不明に。
他に共通の友人も無く、手を尽くすもわからず…。
昨年私がフランスへ旅行した際もとうとう会えなかったのです。

>ふとある人のことを考えていたら翌日電話がかかってきたり、
>本人と出会えたり…こんなことありませんか?
そう一昨日記事に書きながらそれこそ彼女を思い出し、
「そうだ、縁があればきっとまた逢えるだろう」と思っていた私。

f0104590_14225116.jpg
引越していないことを祈りながら書いたという彼女からの手紙。
この夏のバカンスで帰省し、その際に九州に会いに来たいとのこと。
もちろん、大喜びで返信しました。



ねっ、ほーんと不思議と思いません?
もしかして、自分の書いた記事が呼び寄せたのでしょうか??
でもこんな素敵な偶然ならいつでも大歓迎、ですよねっ!
[PR]
by ittouan | 2006-06-13 14:30 | 日々のあれこれ