お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

七夕の一日

f0104590_18232849.jpg

昨日は友人が2人遊びに来てくれ、楽しいひと時を過ごしました。
ウェルカムティーのあとは、あれやこれを話しながらおうどんでランチ。

f0104590_17355469.jpg
お土産にいただいた珍しいロールケーキはなんときなこもち入り。
ふわふわとモチモチで面白い食感。
正統派きなこ団子もとってもおいしい。
宇治の煎茶を淹れてまったりティータイム。
おしゃべりは続きます~




夕方になって『ひと風呂浴びようか?』ということで、今年オープンしたばかりの近所の天然温泉へレッツゴー。車で10分ちょっと。手軽に行けてありがたいです。
おまけになんと、『七夕割引サービス』だそうで、通常700円のところを400円というから、ますます上機嫌♪  広い露天風呂でゆーっくりくつろぎました。

f0104590_18212080.jpg
風呂上りはご近所のピザ屋さんからテイクアウトして夕食開始。
またまた飲んだり食べたりしゃべったり…
ちなみに女3人、ビデオを観たり好き勝手なおしゃべりを続ける中
友人から『茶坊主』と言われるわが夫は、手料理を作り始めました。
これじゃあ、茶坊主というより、小坊主?^^

あー、楽しい七夕だった~
でも夫は短冊に何て書きたかったのでしょう???
[PR]
by ittouan | 2006-07-08 18:26 | 日々のあれこれ