お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

身体と心を労わった日


f0104590_20251526.jpg今日は朝からうだるような暑さでした。
だけど…もう見過ごせない庭の草たちの暴走。。。
かくて滝のような汗と絶え間ない蚊の攻撃と闘いながら午前中は草とり頑張りました。ハー
毎日のんびり過ごしてきた私ではありますが、ここ最近ちょっと夏バテ気味。
そこで、数年来お世話になっている整体の先生の下に夫とともに駆け込むことに。

まずは夫が先に治療を受けました。
カイロプラクティクの先生ですが、絶対ボキボキはやりません。
ゆーっくり身体の各部分をまわしたり、指圧&マサージと気孔で骨と筋肉をあるべき状態にもどし、血液を全身に流してくれます。


f0104590_20261633.jpg
気持ちよくて、、、、時々超痛い!
小指で何の力も入れずに触れているだけですが、この時夫は悲鳴を上げていました。^^
足の裏から頭の先、顔までも全身すべてほぐしてもらい、終わる頃にはもう口もきけないくらい気持ち良く…ついにはそのまましばし爆睡してしまいます。


治療が終わると、重苦しかった身体は軽やかで嘘のようにスーッキリ!
1時間以上かけて身体をほぐし、患者の愚痴を聞き、食物や宇宙の陰陽と身体のつながりを諭し、そして心を軽くしてくれるようなやりとりをして、おいしいお茶やお菓子を振舞って…すべて込みで、たったの三千円です!
色々なマッサージや整体に行きましたが、ここは私にとって最高の癒しのパラダイスです。

竹内さん、いつも本当にありがとうございます!
二人ともバッテリーチャージOK!
食欲も出て、思わず帰りに久しぶりに焼肉食べに行ってしまいました。
…、、、あ、あれっ、あんなに食指導してもらったのに、すみませんっ。汗っ

f0104590_2031319.jpg
でも、いいですよねー。
この先生のいいところは、身体に必要な食物のとり方をしっかり教えてくれる一方で、
何でもおいしく感謝して食べれれば良いとも仰り、『私の治療のあとは、ビール美味しいよっ!』って言って、時々一緒に飲みに行ってくれるとこなんですもの!
今日の焼肉とビール、身体も心も喜んで最高でございましたっ!
[PR]
by ittouan | 2006-07-12 20:33 | 日々のあれこれ