お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

西方より友来る

f0104590_2213913.jpg

昨日からパリに住む友人が愛娘を連れて遊びに来てくれています。
彼女に会うのは十数年ぶり。
懐かしくて、楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきます。

本来なら今日から一緒に2泊3日でお茶づくりのフォーラムに出かける予定でしたが、
この大雨で今日のところは見送りになりました。
明日は行けるかなー。

お茶摘み初体験のエミリィーちゃんはこの日をとっても楽しみにしていたようで、もうガッカリ。
明日へ希望を託して今日も準備をしながら、てるてる坊主を作っていました。

f0104590_2213385.jpg
可愛い天使の願い、神様きいてくださいね。
大雨がこれ以上続きませぬよう。
これ以上の被害がどこにも誰にも及びませぬよう。
エミリちゃんがちゃんとお茶をつくれますよう。


(数日はコメントおよび更新が遅れるかと思いますが、ご了承くださいませ。)
[PR]
by ittouan | 2006-07-21 22:08 | 日々のあれこれ