人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

夢で逢いましょう

今朝久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんの夢をみました。

台所でなにやら苦戦して料理している私に、『じゃあ、こうしてみるかい?』などと気遣う祖母、そしてそれを傍で見守る祖父。
夢の中では祖父母がいる時間は普通の時間。
だから夢の中の私もごく普通に過ごしている。
細かい内容は覚えていないけど、二人がそばにいる感覚だけは目覚めても残っていました。優しいとも感じさせないほどの何気なさで。
現実に会うことはできなくなったあの人この人と鮮やかに過ごせる、夢の不思議。

そうか、今日はお盆ですね。
忘れえぬ人たちに手をあわせて祈ります。

もしよかったら…
これからも夢で会いましょうか。
いつか本当にまみえるその日まで。
by ittouan | 2006-08-13 22:27 | つぶやき