お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

ガーデンコンサート

あたりが夕闇に包まれる頃、そのコンサートは始まりました。
インドの瞑想的な音楽が流れ始め、その中庭は一瞬にして異国の響きに包まれました。
先日知人宅で行われたワールドミュージックバンド”ZINO”のライブです。 
f0104590_14393747.jpg


   

f0104590_13155337.jpg




f0104590_1328111.jpg
真夏の夜のひととき。
お客さんはご近所の方々やこの家の友人知人たちです。
みんな始めて聴く異国のサウンド。
意外に心地よい音色に次第にリラックスし、
最後は手拍子で全員参加。
大いに盛り上がりました。



コンサートの後は、お待ちかね、打ち上げです!
何せ私、この時のために昼過ぎから準備手伝いで参上してたのです。^^
ミュージシャン、外国人、芸術家、職人、会社員、自由人、主婦それに子供たちもあわせて20数名。
初めて会う人も顔なじみの人も、みーんなひとつになって飲めや歌えの大宴会。
そして大きなお家の大きなお座敷にみんなでゴロ寝。
なんだか、お盆に自分の田舎に帰ったようなそんな錯覚すら覚える楽しいお泊りでした。


f0104590_14112891.jpg
『お世話になりました~』
『お味噌汁の味、忘れません』
翌朝、おじいちゃんおばあちゃんにお礼を述べて彼らは次のコンサート先へと旅立って行きました。





賑やかであったかい、田舎の夏休み。
たった一晩だったけど、何か大切なものを分かち合ったような気がします。
たくさんの元気と優しさをありがとう。
みんなみんなお元気で。また来年、会えるといいね。
[PR]
by ittouan | 2006-08-16 14:57 | 日々のあれこれ