お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

実りの時

f0104590_19121537.jpg
    ハーベストタイム     

かぜにふかれて いなほがゆれて
山のかなたに 夕日が落ちる

黄金いろの波に かげをうつして
ならんでかえる 細いあぜみち

みのるいのち みちるこころ
今年もまた めぐりあえた
広いそらと ゆたかな大地
今このときを ありがとう

いちばん星が ほら もうかがやいて
明日もきれいな 秋の日がくる


  

             鈴木重子  アルバム マイ・ベスト・フレンドより



年に2度、私の家のまわりは実りの色に染まります。
春は麦、秋は稲。
いのちを育むものたちの生命のきらめきは本当に美しく、
自分の田畑ではありませんが
見ているだけで幸せな気持ちになります。
もちろん食べると、もっと幸せになります。^^

あったかいご飯が。。。美味しい季節です。
卵かけごはん、納豆、辛子明太子、何で食べましょう。
皆さんのご飯のお供は何ですか?
[PR]
by ittouan | 2006-10-06 09:52 | 自然の恵み