お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

流れにのって

ちょっと久しぶりの更新です。ぺこり

さて、ちょっと生活が変わりそうな流れになってきました。
先日から色々思うところもあり、「やっぱり働きに出ようかな~」とチラリ思う私でした。
いまちょこっと家の修繕をしてもらっていて、この様子だと数年後には大規模に手を入れる必要ありとの予感。
それもあって昨日ふと「来週あたり職安にでも行ってみようかなー。でも面倒くさいなあ」などと考えながら買い物から帰りました。
その後ある方と運とか流れについてちらっと話をしておりました。
私は「よい運がくるように、日頃からよい言葉を使うといいみたいですね。
そして、運がやってきたら、逃さないことよね~」みたいな。
で、その2時間後、一本の電話が…
夏と冬の繁忙期にアルバイトに行っていた会社から。
”ああ、年末のアルバイトの話かしら”と思いきや、「よかったら、うちで働いてもらえませんか。アルバイトではなくパートで…」とのこと。

なんとまあ、このタイミング。
今まで事務の主力だった方が辞められて、バタバタしているとのこと。
で、アルバイト経験のある私に白羽の矢が。
しかもこの会社のパート条件は、私の希望にほぼピッタリ!
家から近く、フルタイムではないこと、休みの融通がききやすいこと、冷房が強すぎないこと^^などね。
経験上、こういう流れには乗ったほうがいいかな、と。
運は逃さないこと、と話したばかりだしね。
そういうわけで、「はい、私でよかったら」とありがたくお受けしました。

本決定は来週先方に出向いてお互い詳しい話をしてからですが、流れは確実にきているという感じです。
新しい生活にちょっと新鮮味を覚える一方、こののんびり生活も今のうち。
こりゃ楽しまなくっちゃ~^^
[PR]
by ittouan | 2006-11-08 14:21 | 日々のあれこれ