お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

お片づけモードの日々

こういうことはめったにないのですが…
ここ数日珍しく家の中の整理や掃除に精を出しています。

まずはずーっと気になっていた各種資料など紙類の整理。
これが、もう手ごわいのなんの。
約3日かかってしまいました。

どうしてこんなに溜まってしまうのでしょう、紙類って?^^
各種お知らせ、勉強会・講習会でもらった資料、いただいた手紙と写真、お店のパンフ、旅先から持ち帰った案内のあれこれ,通販のカタログetc。。。
数年来お茶の勉強?をしているので、どうしてもお茶関係の資料は溜まる一方なのですが、それにしても何冊ものファイルは雑多な紙で膨れ上がり、引き出しや紙袋に投げ込まれているものもありました。思い切ってすべてのファイル、資料も見直して再整理してみると。。。

なんと、ほとんどすべてはもう必要を感じないものばかり。
情報が古かったり、今の自分には興味のないものだったり。
考えてみれば、いつか見直すかも、いづれ必要になるかも、いつか買うかも、かも、かも、かもと数年間溜め込んでいたもの、みんな結局ごみ袋行きです。^^
必要と思えるものだけ種類別に数冊のファイルに整理すると、見やすく探しやすく、すっきり。

これで調子に乗った私、ちょっと優れもののスポンジを見つけたこともあって、昨日からはあちこち洗剤とスポンジを持ってこすり始めています。
今朝は6時から台所の換気扇と格闘。
今までさんざん放ったらかしだっただけに、こちらも手ごわいの何の。
どうしてこんなになるまで手をつけられないんでしょう、私って?

あー疲れた~。
明日からは12月、バイト仕事も始まりだというのに…なんだかクタクタ。
いままでさんざん遊んでたくせに。
どうしてこんなに極端なんでしょう、私って?^^
まっ、いきおいにまかせて、乗り切るっきゃない!


f0104590_2117276.jpg


あらあら、日頃のツケに泣いているわね。
ん?私は誰かって? 私はギズモ、じゃなく鈴。  北海道在住のちびっ子チワワです。 
うちのママは一燈庵ちゃんの妹なのよ。 よろしくね!
[PR]
by ittouan | 2006-11-30 21:09 | 日々のあれこれ