お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

夢のお告げ?

昨年末から不思議な夢をみています。

年末の夢~
友人とビルの上階でお茶を飲んでいます。
が、なぜか落ち着きません。
すると、霊感の強いその友人が部屋の片隅のゴミ箱から生ゴミらしきものを発見。
「これだよー、これが原因!」といいます。
私も、そうかこれだったのかと納得して、それを処分しようとします。
が、そのゴミが強い力で抵抗します。
すると手をかざして何やら念を送る私。
その、得たいのしれないものと対峙していますが、怖くはありませんでした。
で、めでたく友人と二人でそのゴミを窓から棄てたのでした。(おいっ、ポイ捨てかよ~^^)

こんな夢は初めてでした。妙に印象深く、何か示唆的に感じました。
登場した友人には「二人で悪霊退治したよー!」とメールして笑いました。


そして2日前にみた夢です~
たくさんのお餅がカビで駄目になった状況を目にしたんですね。
で、しばらくして場面変わって、ひさびさのキムタク登場!^^
キムタクが部屋の隅からもう一つカビた餅を取り出して言うんです。
「これが原因だね。。。すべては自分に返ってくるんだよ。」
そして私はなるほどーと納得するのです。
1個のカビた餅を処分しないで持っていたために他のところにある餅にも菌が移ってカビてしまったんだなあ。。。と、、、
罪悪感も悲壮感もなく、ただ納得。
すると窓の外にお目めパチクリの一羽の鳥。
私は自分の指を差し出しました。
キムタクは「鳥には見えないよ」と笑います。
でも私は「大丈夫、見えなくてもきっと感じてくれる」と言います。
すると、その鳥は窓の外からまっすぐに飛んできて私の人差し指に止まりました。

ここで、目が覚めました。
指に鳥が止まった感触がものすごくリアルに残っていました。
それもそのはず。。。気がつくと私は右手人差し指を枕の下にギュウギュウと押し付けておりました。^^


それにしても、何なんでしょうこの夢たち!
どうやら自分の中の不要なものをどんどん捨てなくてはいけないようですね。
はい、部屋の不用品、身体の不用品、そして心の不用品。
が、頑張りまっす!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

捨てたいものの筆頭は体重と体脂肪なんだけど。。。
久しぶりに妙に食べたくなってピザを作りました。


f0104590_204546.jpg


粉をこねて折って叩いて、膨らむのを待ちます。
この待つ時間もご馳走のうち。


f0104590_206291.jpg


玉ねぎ、エリンギ、ベーコン、コーン、ブロッコリーの芯のスライス、プチトマト、ホウレンソウまで、野菜たっぷり何でも乗せます。
カロリーは気になるけど、やっぱりチーズもたっぷり。


捨てたいのは山々だけど、今年も葛藤の日々は続きそうです。^^
[PR]
by ittouan | 2007-01-15 20:14 | つぶやき