お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

ドライブ

ホワイトデーの14日、たまたま仕事が休みだった私に夫が有給までとってドライブのお誘い。
「ただし給料前で金がないから、高速を使わずに行くぞ」と夫。
気軽にOKと言って車に乗り込んだものの、ナビが示す目的地到着予定時間はなんと5時間後!ひ、ひえーっ。。。
ひたすら走って時間短縮、それでも3時間半はかかりましたよ。
そんな時間と労力をかけて辿り着いたのがここ大分の佐賀関。

f0104590_16131284.jpg



目的は、これです。

f0104590_16134630.jpg


佐賀関の道の駅名物関サバと関アジの定食!

見た目ゴツイけど、さすが新鮮なだけに美味しい。。。
なによりこんなに時間をかけて来たんだもの、美味しいよね。

お腹いっぱい食べて、海を眺めたら、、、、さあ帰ろうかっ!^^
これからまた3時間半、帰り道にはどこかの温泉に寄っていこう。


往復7時間かけて食べてきた2200円の定食が果たして安かったのか、高かったのかは別として^^、たまにはこんなドライブもいいものです。
車中あれこれおしゃべりしたり、助手席の私はたっぷり睡眠もとって、最後は温泉に浸って~
長時間の運転、ありがとさん。 
それにしてもゴディバのチョコのお返しが鯖とは、、、まっ、いいか!
[PR]
by ittouan | 2007-03-16 15:15 |