お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

里山の釜炒り茶づくりと雅楽コンサート

そばにいるだけで、
呼吸がゆっくり深くなっていく。
やわらかいエネルギーが身体にしみてくる。
私も誰かに優しくできそうな。。。
そんな、気持ちにさせてくれる人たち。

昨年に引き続き、今年もお会いできました。
雅楽ユニットのむすびひめのお二人です。

f0104590_2003566.jpg


私達仲間の倶楽部、大分県日田市の里山再生プロジェクト、『MyTea茶’s倶楽部』が先日20日に行なった『里山の釜炒り茶づくり体験と雅楽コンサート』。
昼は約30名で茶摘みからはじまって釜炒り茶づくり、そして夕方から旧家の蔵でのコンサートには約50名の方に来場していただきました。
これは、演奏直後のワンシーン、写真はお二人の友人でもあるM女史より拝借しました。

お二人は美しい装束に、午前中摘んだお茶の枝を髪にあしらって演奏してくれました。
お茶の香りにたっぷり満たされた後は悠久の音色に身を任せ、、、
身体と心に染み渡る、至福の時間。
たおやかに響く音の余韻が、伝わるでしょうか?^^

f0104590_22181496.jpg

コンサート会場になった旧家滴翠園の蔵です。


イベントの準備・実行は思った以上に大変でしたが、参加者の皆さんの『楽しかった~』の笑顔とコンサートを聴いた下った方の感動の声がスタッフにとっての労いになります。

f0104590_2225375.jpg


f0104590_22165025.jpg



f0104590_2217358.jpg



f0104590_22172294.jpg



f0104590_2252405.jpg



参加者と出席者、ならびにスタッフの皆さん、そして宝物のような数日間で私の心身をあたたかく満たしてくれたむすびひめさん、本当にありがとうございました。
皆さん、またきっとご一緒しましょうね!
[PR]
by ittouan | 2007-05-24 22:59 | お茶