お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

それぞれの手仕事

念願の実山椒の醤油煮作りました。
夜のうちに軸をはずしておいたもの。
これが、けっこう手間なのですが、たまにはこういう手仕事もいいものです。
f0104590_23504197.jpg


仕事人のHALさんのレシピを参考に、今朝、お弁当を作りながら横で30分ほどコトコト炊きました。
山椒のなんともいえないいい香りが立ち込めます。
わくわく。出来たっ!
f0104590_23511645.jpg


あれ???
なんか、イメージ違う。もっとふっくら、柔らかそうになるはず。
私のは、実が割れて中から種子のようなものが出てきてる。
。。。。。
どうやら失敗みたいです。
実は先日もごく少量で試して失敗してます。(T T)
師匠に、伺ってきます。

がっかりしながら私が仕事に行っている間に、休みの夫はこんなもの作ってました。
中にはちゃんと断熱用のアルミまで入ってます。
何でしょう?
f0104590_23525421.jpg


ジーンズ再利用のペットボトル入れでした。
我が家にはミシンがないため、すべて手縫いです。
f0104590_23541595.jpg



手仕事は、まめ蔵にかないません。^^
[PR]
by ittouan | 2007-06-16 23:55 | 日々のあれこれ