お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

マイ ジンクス

いつの頃からか、私にはあるジンクスがあります。
思い起こせば、もう15年以上続いているみたい。
それは、、、
『旅行の前には具合が悪くなる』というものです。

自分でそう思っているからなるのだと言われたこともあるけど、
具合が悪くなるまでは、毎度のことながらそのことは
すっかり忘れているのですよ。
行くことだけを楽しみにして。
でも、直前になるとたいてい風邪をひくか、胃が痛くなります。
旅行といっても、ほとんどの場合実家への帰省がメインの私、
母たちが用意してくれたせっかくの料理や楽しい酒盛りを横目に
たいてい1日は寝込むことになります。
『あんたって人は~』と、毎度家族もあきれ顔。

でも、そういえば会社の旅行とか、友人同士の旅行の時は
大丈夫なことが多いなあ。。。
もしかして私、、、、
無意識に親に甘えたいだけなの?
えーっ、この年で、まさかねー。

前回最期に風邪ひいたのは1月の中旬。
母が北海道からやってきて二人で韓国旅行に行くときでした。
熱が下がらず、それでもせっかく予約したのだからと
フラフラしながら行ってきました。
やっぱり母に迷惑かけました。


今夜から夫の実家である京都へ発ちます。
法事があるのです。
もちろん甘えようも、そのつもりもないのに、、、、
2日前から体調悪く、あきらかに風邪の初期症状。。。
昨日・今日、薬飲んで寝てました。

ひーん!!!
誰かこのジンクス、解いてくださ~い!


というわけで、1週間ほど留守にします。
帰ってからまたおしゃべりしましょう。

f0104590_15582657.jpg

[PR]
by ittouan | 2008-10-21 16:00 | つぶやき