お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

時代祭り

京都へ着くと、ちょうどその日は京都三大祭りの一つ、時代祭りでした。
あいにくの雨でしたが、初めて見る祭りにわくわく。
明治から平安までの時代を遡って、延々と行列が続きます。
坂本竜馬の役なんかには拍手が沸きます。^^

f0104590_22172214.jpg

    女性のこういう姿はいいですね。


f0104590_21203066.jpg

    しずか御前。セブンイレブンを行く~


f0104590_21195793.jpg

    平安人たち、ちょっと疲れてます。ん?なぜか幕末の人が前にいたりして、、、??


こんな風に衣装を身にまとった人を通してそれぞれの時代に思いをはせるのも
いいものですね。なんたって、わかりやすい。
写真には撮れませんでしたが、個人的には中世から古代にかけての
庶民の衣装が興味深かったです。
ちょっと得した気分の、今回の帰省でした。
[PR]
by ittouan | 2008-10-28 22:36 |