お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

カテゴリ:ポチリ( 4 )

初めてのあんよ

f0104590_17313775.jpg

           未来ちゃんこっち、こっちよ~


f0104590_17315338.jpg

           あんよ。。。あんよ。。。よいっしょ。。。


f0104590_1732528.jpg

           お上手お上手、えらいねー、いっぱい歩けたね~



ご近所のお孫さん、靴を履いての初めてのあんよでした。
子供のいない私にとって、こんな光景に立ち会ったのはいつの頃だったか。。。

「あんよ、あんよ、あんよは上手…」
母が妹に歌うように手を延べていた日の記憶がよみがえりました。

未来ちゃん、初めてのあんよに立ち合わせてくれてありがとう。
甘く幸せな時間をありがとう。


   所用で1週間ほど留守にいたします。
   その間返信が遅くなると思いますが、ご了承くださいませ。

[PR]
by ittouan | 2006-11-16 17:55 | ポチリ

コスモス日和

f0104590_17352978.jpg

     みんなと過ごす時間は楽しくて、おしゃべり大好き。
     にぎやかな中に身をおいて、ぬくもりと元気をもらう。



f0104590_17375459.jpg

         でも、自分だけに向き合う一人の時間はもっと好き。
         孤独を理解してはじめて見えてくるものもある。



f0104590_17325152.jpg

         そして振り返るといつでも寄り添ってくれる人がいるありがたさ。
         一人と一人が、今日も共に歩んでいく。。。







  写真系ブログに転向したわけではありませんが、^^先日お花畑で撮った残りを
  季節はずれになりそうなのであせってアップです。
  急に寒くなりました。そろそろコスモスも見納めですね。
  皆様体調など崩されませんよう。
  
  
[PR]
by ittouan | 2006-10-25 22:48 | ポチリ

10月のひまわり

f0104590_12402829.jpg

     内側は驚くほどに瑞々しくて繊細なんだね。




f0104590_12405395.jpg

     根っこにあるのは他のものへの優しいまなざし。




f0104590_1363976.jpg

     柔らかく開くために、固く守るものもあって。

 
    

f0104590_12425051.jpg

     そうして人の心を照らす、満面の笑み。




f0104590_12492487.jpg

     そんなあなたを、きっとどこかで、誰かが見つめているよ。
[PR]
by ittouan | 2006-10-24 13:22 | ポチリ

ある夏の日々

f0104590_11624.jpg

      こう暑くっちゃあ、 買い物にも出れないわあ。
      どれ、 ちょっとTVでも。。。




f0104590_11163253.jpg

      ZZZ。。。
      ガチャ…   
      んっ、なに、もう帰ってきたの?   うそ。。。もうこんな時間




f0104590_11103421.jpg

      うん、すぐよー。 今晩はホラ、あっさり冷奴がいいと思ってサぁ。。。



こんにちは。
夏バテ一燈庵、回復しました。^^
暴飲暴食、遊びすぎです、面目ない。。。

えっ?毎日こんな風かって?
まさか~ フィ、フィクションですよー。汗っ。。。
[PR]
by ittouan | 2006-09-02 11:53 | ポチリ