お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

カテゴリ:つぶやき( 21 )

忘れてはいけないこと

横田早紀江さんが米下院で証言した様子を見た。

めぐみさんは確か私と同い年だ。
親の年齢もほぼ同じ。

違うのは、私が13歳から今日まで
何者かの暴力的な意思により
自由に生きる権利・人権を犯されることはなく
自分の人生を生きてくることができたのに対し、
めぐみさんは人間として最も大切な人生の根幹を
奪われ続けてきたことだ。

めぐみさんの人生を思い、
横田夫妻の年月を思う。
胸の痛み、やりきれない怒り、無力感。

けれど同時に、人の、とりわけ親の愛の大きさと強さを教えられる。
わずかな光明を決して逃さぬよう命がけで尽くしている人たち。

めぐみさん、どうかご無事で。
ご両親が信じて闘い続けている限り、私も祈り続けます。
こんなことしかできませんが、
あなたたちが帰ってくるまで
決して忘れずに、見届けますから。
[PR]
by ittouan | 2006-04-28 14:04 | つぶやき