お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を

f0104590_1518617.jpg

   
   この一年、このブログを通してたくさんの方とお会いすることができたことを
   心から幸せに思います。



f0104590_15123545.jpg

   
   たくさんの刺激と優しい時間を本当にありがとうございました。



f0104590_151532.jpg


   来年もまた、ゆっくりお茶を飲みにいらして下さいね。
   皆さん、どうぞよいお年を。
[PR]
by ittouan | 2006-12-29 15:26

I   WISH

願わくば

すべての人に平和と安全を

ささやかな愛と友情

あたたかい食べ物が与えられますよう


ゆっくりと流れる やさしい時間を

過ごしていけますように。。。


Merry  Merry  Christmas !


f0104590_2219517.jpg



なかなか皆さんのところへお邪魔できていませんが、、、
それぞれ幸せな聖夜をお過ごしくださいね。
今回はクローズコメントで失礼します。
[PR]
by ittouan | 2006-12-24 22:27 | つぶやき

クールな男に惚れ直し

この人のことが昔から好きでした。
この人の歌にシビレたのは高校生の頃だったかしら。
ちょっと照れくさくてあまりおおっぴらに言えなかったのだけど
この人に男の色気を感じてきました。

近年、本業の芝居でいい仕事が続いていて嬉しく思っていましたが、
それと同時にいつかもう一度、あの歌声を聴かせてくれないかしらと思っていたところ。。。
さっき夫がプレゼントしてくれたんです、これを!



f0104590_19283035.jpg




そう、寺尾聡さんの25年ぶりのアルバム。
あの名盤リフレクションズを当時のメンバーたちと再録音した、その名も
”Re-Cool Reflections "。

かっこいいー!文句なし!
よりクールにアレンジされた懐かしい曲の数々、全然古くなくてに再シビレ。^^

寺尾さん、あなたはやっぱり色っぽい!
いつかライブに行くのが夢です。叶うといいなあ。。。



   皆さんこんばんは。
   すっかり更新が滞ってしまい、ごめんなさい。
   仕事のピークもあと数日、がんばります!
   今夜は今からお友達が食事に来ます。
   楽しい夜になりそうです。
   皆さんも楽しいクリスマスを!
[PR]
by ittouan | 2006-12-22 19:48 | 読んで聴いて観ちゃお

その言葉だけで

昨晩ちょっと連絡したいことがあって電話をかけた友人二人から同じ言葉をもらいました。
「その言葉だけで…」
それぞれ心配事や身体の不調をかかえて何か心細そうだったのです。
そこで脳天気な私が大丈夫よって言ったのです。

心配事にたった一人で向き合ってる友人に「その時には必ず私が行って手伝うよ。仕事を休んでも駆けつける。夜中に電話をもらってもかまわないから~。」と言ったら、「ありがとう。その言葉だけで何か背負ってたものが軽くなったわ」と本当にホッとした様子。
その声を聞いてなんだかこちらも嬉しくなりました。

もう一人の人は体調不良で頭痛や吐き気がすると憂鬱そう。
ちなみに医者にはストレスからのものだと言われているそうで。
「少し、ゆっくり休んだらっていうサインね、きっと。それに痛みも吐き気も出す力があるってことじゃない。表に出す力があるっていいことだって聞いたことがあるよ~云々」と言ったら「そうなの?そう…なんだかその言葉だけでちょっと安心したわ。私ったらもうずーっと直らないんじゃないかなんて考え込んじゃって~」と、これまた明るい声になりました。

人は誰でも心細い時があるものです。
そんな時、大丈夫の言葉が心を照らしてくれることもあるのですね。
(ただし、時と場合によってはかえって傷つけてしまうこともあるかもしれませんが。)
昨晩は二人が喜んでくれたその言葉だけで、かえって私も嬉しくなったものでした。




f0104590_20335274.jpg


はじめまして、僕ベル。 前出↓の鈴の兄貴です。
兄貴っていうか、みんなには最近ベル爺って呼ばれてるけどね(T T) 。
そうそう、一燈庵ちゃんは近頃お仕事もプライベートも忙しくて毎日バタンキューなんだって。
だから。。。ブログの内容より更新の方がまったりしてるけど、許してやってね。
[PR]
by ittouan | 2006-12-13 20:46 | 日々のあれこれ

寒い夜はこれに限る

f0104590_2235585.jpg



今日は寒い一日でした。
昨日は年末に向けて家のワックス掛けに精を出し、今日はバイト先でもその乗りで一人必死に掃除。年のせいか、腰や背中に響きました。(><)

仕事から帰って食事の支度を始めると間もなく夫が早めに帰宅。
「お風呂(温泉)行こうか?」と誘うとOKの返事。
そそくさと用意をして家から車で10分ほどの温泉でゆっくり~
湯上りに二人でマッサージ機でコリをほぐして帰宅。

最初はビールで乾杯したものの、身体はやはり暖かいものを求めます。
食後は昨年備前で買い求めた徳利を持ち出して二人でちびちび始めました。
あては北海道のうにの塩漬けと同じく母の自家製塩辛。
最高級の旨さですが、食べるのは私だけ。夫はどちらも苦手~^^

今日あったアレコレを話しながら、寒い夜は更けていきます。
これからこんな日々がまた続くのね、うん、悪くない。。。

奥   備前のとっくりとぐい呑み
手前 小石原の酒盃と小皿     です。
[PR]
by ittouan | 2006-12-04 22:18 | 日々のあれこれ