人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶飲みしましょ!まずは一息。更新もまったりです。


by ittouan

友へ

浜辺の足あと

ある日 わたしは夢を見ました
浜辺を神と共に歩いている夢を
海の向こうの大空に
わたしは今までの人生の光景が
はっきりと映しだされ
どの光景の前にも浜辺を歩いている
神とわたしの二組の足あとがありました

最後の光景まできたとき
振り返って見ると ところどころ
足あとがひとつしかないことに気づきました
そしてそれはいつもわたしが苦境に落ちて悲しみに
打ちひしがれているときでした

わたしは神に尋ねました
「いつもわたしのそばにいて下さると約束されたのに
どうしてわたしを見放されたのですか」

神は答えておっしゃいました
「わたしの大切ないとし子よ
わたしは決してあなたのそばを離れたことはない
あなたが見た一つの足あと
それは
苦しみや悲しみに傷ついたあなたを
そっと抱きあげ 歩いた
私の足あとなのだ」 と

                 マーガレット・パワーズ



渦中にあってはわからないこと。
試練の影に隠された真実の果実。
けれどあなたはいつだって信じてきたね
浜辺を歩く力強い神の足あとを。

心からありがとうを言いたくて。
がんばってくれたあなたへ。
抱き上げてくださった神様へ。
すべてを無駄にしなかったあなたの叡智に。
誕生と出会いという宇宙の奇跡に。

お誕生日おめでとう!
by ittouan | 2006-06-30 10:35 | 詩とことば